名言ナビモバイル        名言ナビ・トップページ

名言ナビ名言データベース

[名言]

言葉が役に立たないときには、純粋に真摯な沈黙がしばしば人を説得する。
(ver.0)


[別表現/別訳]

(ver.1)言葉が役に立たないときは、純粋で真摯な沈黙がしばしば人を説得する。
(ver.2)雄弁が役に立たない時は、純で無邪気な沈黙が、かえって相手を説得することがある。


[出典]

シェイクスピア[ウィリアム・シェイクスピア、シェークスピア](16〜17世紀イギリスの劇作家・詩人、1564〜1616)「冬の夜話」


[関連カテゴリー]

言葉 】 【 役に立たない 】 【 純粋 】 【 真摯 】 【 沈黙 】 【 説得 】 【 雄弁 】 【 無邪気 】 【 相手



■ 名言ナビは、名言によって人類の向上を目指す名言ポータルサイトです。
■ 有名無名に関わらず、古今東西の名言や格言を厳選して紹介します。
■ 名言は、特定の宗教に依存することはなく、普遍的なものです。
■ 名言は、私たちを励まし、時にはいさめ、人生を導いてくれます。
■ 名言ナビで、座右の銘、一生の言葉となるような、あなただけの名言に出会えることを願ってやみません。

←名言ナビ・トップページ
Copyright (C) Nagare-Otoya All rights reserved.