名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
どうせ収入が少ないなら好きな仕事をした方が得だ。


[ 出典 ]
ながれおとや
[ながれ・おとや、流音弥]
(なぞなぞ作家&研究家、名言・成功哲学研究家、1967〜)

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]

[ 解説 ]
収入が低くて、好きな仕事でなかったら、いいこと無しです。
(ながれおとや)


[ ランダム名言 ]

1. 子どもは父母の行為を映す鏡である。


2. クセのある人間が加わっていた方が、良い組織だ。


3. 生きることが苦痛でしかないときに生きるのは、愚かなことだ。


4. 好奇心は人を成長させる最大のエネルギーだ。


5. 人の行方と、水の流れは知れぬものなり。



6. お金をただ与えるだけでは人を堕落させる。努力している人に援助することが本当の慈善である。


7. 私ぐらい勉強すれば、必ず私ぐらいになれる


8. 男達は脚で歩くが、女達は脚で人生を切り開く。


9. 怠惰は、すべて物事を難しくしてしまい、勤勉は、すべて物事を容易に運ばせる。


10. ひとつの深い神秘的な共感(シンパシー)が、人間の心情を自然に結びつけている。我々はその共感がどのようなものであり、あるいはどのような力を持っている……



11. 人々に精神的援助を与える人間こそ、人類の最高の恩人である。


12. 恋愛結婚だったのか。それじゃ、別れるなァ。


13. 愛するに時があり、憎むに時がある。


14. 今日はこの世、明日はあの世。


15. 周りを驚かせるような自立なんて、自立とは言わんのだよ。



16. 生きていることと死んでいることとは、もしかしたら同じことかも知れへん。


17. 恋愛はポタージュのようなものだ。初めの数口は熱すぎ、最後の数口は冷めすぎている。


18. 若ェ奴がバカにしか見えねェ。でも俺たちだってバカだと思われていたに違いねェよなァ。


19. ことばで問われた質問に、いつもことばで答える必要はないの。深い問いかけにはアタマだけじゃなく、ココロもカラダも使って答えなくちゃね。


20. 黙っている方が しゃべっているのだ