名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
ニーズのあるところに、ビジネスあり。
ビジネスのあるところに、ニーズあり。


[ 出典 ]
ながれおとや
[ながれ・おとや、流音弥]
(なぞなぞ作家&研究家、名言・成功哲学研究家、1967〜)

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]

[ 解説 ]
あるビジネスが流行っているのは、消費者が真に望むニーズを満たしているからです。
なぜそのビジネスが流行っているのかを深く考えれば、人々のニーズがわかるでしょう。
(ながれおとや)


[ ランダム名言 ]

1. 結婚生活とは、おたがいに協調して相手の自由を奪っていくことだ。


2. 凡人は存在の中に住(じゅう)す、其一生は観念なり、凡人は成人の縮図なり。


3. 財産をあてにするより、勇気を信用するほうがよい。


4. 人間は環境の創造物ではない。環境が人間の創造物である。


5. 悲しみの重荷にあがく者には、誰でも辛抱と説き聞かせる。だがどんなに立派な美徳と才能を持つ者でも、ひとたび自分が同じ重荷を背負うとなると、辛抱などし……



6. 自分が他人にしてほしいと思うことを、他人にも同じようにしてやるべきではない。その人の好みが自分と一致するとは限らないからだ。


7. 利潤は事業の妥当性をはかる物指しである。


8. 状況のせいにしてはいけない。状況に対してどう対処するかに心をくだけ。


9. 夫婦は愛し合うと共に憎しみ合うのが当然である。かかる憎しみを恐れてはならぬ。正しく憎み合うがよく、鋭く対立するがよい。


10. 苦痛を感じたら、殉教者の苦痛と地獄の苦しみを思うと解決される。



11. それは失われるかもしれないのだ、と考えてみれば、どんなものでも愛することができる。


12. 精神の状態に関していかに精(くわ)しくても、それは思想とは言えぬ、思想とは一つの行為である。


13. 老いは忘るべし。又老いは忘るべからず


14. スランプの時は、自分を褒める。


15. 私は真実のみを、血まなこで、追いかけました。私は、いま真実に追いつきました。私は追い越しました。そうして、私はまだ走っています。真実は、いま、私の……



16. 逆境時の友は真の友であるとは限らない。助けて優越感を感じたり、傷をなめ合ったりする相手に過ぎない場合も多いからだ。


17. 幸福はコークスのようなもの。別の物を作っているとき副産物として手に入るものである。


18. どんな想定外の出来事があっても、自分を見失ったりせず、一貫した自分を保てるか。指導者にとっては一番大事なこと(=資質)なの。


19. 良きにつけ悪しきにつけ、女性は多少なりとも男性の運命を左右する影響力を持っている。


20. 楽園のアダムとイブが、林檎を食べて羞恥を知ったということは、人間の生活が始まったという意味である。