名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
どうせ変えるなら、少し変えるのではなく、全てをいっぺんに変えることだ。


[ 出典 ]
ながれおとや
[ながれ・おとや、流音弥]
(なぞなぞ作家&研究家、名言・成功哲学研究家、1967〜)

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]

[ 解説 ]
何もかもいっぺんに変えることで、何かとんでもないこと、面白いことが起きていると、メンバーや周りの人々が注目するでしょう。
それが刺激となって、メンバーのやる気を高めることにつながります。
結果的に、製品やサービスの質・量ともに向上します。
(ながれおとや)


[ ランダム名言 ]

1. 面従腹背(めんじゅうふくはい)


2. お楽しみはこれからだ。


3. 何について話してるかも知らずに他人をとやかく批判するから、いろんな問題がおこってくるのよ、私にはそう思えるわ!


4. 過去において成功したような性格、能力が必ずしも今日成功するとは限らない。今日成功する人が明日成功するとも断言は出来ない。


5. 小生思うに、わが国特有の天然風景はわが国の曼荼羅(まんだら)ならん。



6. 人と仲良くするためのコツは、相手に自分と似たところを見つけ出すことだ。私たちは、誰かと接するときに、相手と自分の違うところばかりを意識しすぎる傾向……


7. 仕事とは人間関係。人間関係を円滑に築ける人が、仕事ができる。


8. 一切れしかない肉をおのれの口に納める者、友作れず。


9. 人間が自己の敵対者の長所を認めるとき以上に大きな利益はめったにない。このことが彼に、敵対者に対する明確な優越を与える。


10. 幸せとは経験するものではなく、記憶するものである。



11. 自分の本当の気持ちを伝えて、ケンカして、泣いてハグして、くだらないことまで話すようになって、本当に安心できる関係になれたら、二人でいるのって、一人……


12. 猫に小判


13. 良心・名誉・貞潔・愛・尊敬といったものは金力で得られる。したがって、恵むことを惜しまなければ富の利益は倍加する。


14. 言い切る、言い切れることは。思い切る、思い切れるものは。使い切る、使えることばは。とことん無くし切る、無くせるものは。それでもなお、その後にのこっ……


15. 勝つことばかりが人生じゃない。



16. 人生の描く線は、道のように、また山々の境のように、様々だ。ここでの我々の姿は、かしこで神が調和と永遠の報いと平和とで補ってくれるだろう。


17. 迷う者は路(みち)を問わず、溺るる者は遂(あさせ)を問わず


18. お世辞は、口先だけで、愛は少ない。


19. 人生は一瞬の連続である。


20. 幸福な結婚というのは、いつでも離婚できる状態でありながら、離婚したくない状態である。