名言ナビモバイル        名言ナビ・トップページ

名言ナビ名言データベース

[名言]

優れたものほど間違いは多い。
それだけ新しいことを試みるからである。


[詳細文/補足]

(続き)一度も間違いをしたことのない者、それも大きな間違いをしたことのない者を、トップレベルの地位に就かせてはならない。
間違いをしたことのない者は凡庸である。
その上、いかにして間違いを発見し、いかにしてそれを早く直すかを知らない。


[出典]

ドラッカー[ピーター・ドラッカー、ピーター・F・ドラッカー](20世紀オーストリアの経営学者、社会学者、1909〜2005)


[関連カテゴリー]

優れた者 】 【 間違い 】 【 新しいことを試みる 】 【 間違いをしない 】 【 トップ 】 【 レベル 】 【 地位 】 【 凡庸 】 【 間違い 】 【 発見



■ 名言ナビは、名言によって人類の向上を目指す名言ポータルサイトです。
■ 有名無名に関わらず、古今東西の名言や格言を厳選して紹介します。
■ 名言は、特定の宗教に依存することはなく、普遍的なものです。
■ 名言は、私たちを励まし、時にはいさめ、人生を導いてくれます。
■ 名言ナビで、座右の銘、一生の言葉となるような、あなただけの名言に出会えることを願ってやみません。

←名言ナビ・トップページ
Copyright (C) Nagare-Otoya All rights reserved.