名言ナビ



[ 名言 ]
ケータイやスマホは、人間の浮気を誘発促進するために、悪魔が考え出した道具である。

[ 出典 ]
ながれおとや
[ながれ・おとや]
(なぞなぞ作家、言葉遊び研究家、名言研究家、成功哲学・幸福哲学研究家、1967〜)

ページ内メニュー

[ 意味 ]
ケータイやスマホの登場によって、夫婦や恋人は互いに知られないように、いつでも・どこでも・誰とでも、自由に連絡を取り合えるようになった。
それどころか、浮気を促進するであろうアプリやWEBサイトも、数えきれないほど存在する時代となった。
浮気を妨げるものは、もはや本人の良心・自制心しかなく、心の弱い者は誘惑に打ち勝つことはできない。
明確なデータをここで示すことはできないが、少なくともケータイ・スマホ登場以前に比べれば、浮気率はかなり上昇していると予想される。

[ 関連キーワード ]

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 解説 ]
携帯電話はいつでもどこでも、外部の人間と連絡を取ることができます。
しかも、メールならば声を出さずに済むから、同じ家に居ても気付かれにくい。
おまけにネットに接続すれば、出会い系サイトが山ほどある。
固定電話しか無かった時代にはあり得なかったことです。
これほど、浮気にとって便利なツールが他にあるでしょうか?


■もはや、「ケータイは浮気を誘発・促進する悪魔のツールである」と言っても過言ではありません。
ケータイの誕生によって、愛情は常に試練を受け続けることになりました。
よほど強い愛情がない限り、その誘惑に耐え続けることはできません。
ケータイが存在するかぎり、夫婦・カップルの浮気はこれからも増え続けるでしょう。
(ながれおとや)


[ ランダム名言 ]
1.

2.
( アンティファネス )

3.
( ル・ルー・ド・ランシー )

4.


5.

6.

7.
( 『ヘレンニウスのための弁論術入門』 )

8.

9.

10.

11.

12.
( 近藤太香巳 )

13.

14.
( ピーター・デール )

15.

16.
( 西洋の格言 )

17.
( ボーン )

18.

19.

20.