名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
「自分がやらなければ誰がやるんだ?」と思えることはありますか?
もしあるなら、それこそが、あなたが生まれてきた理由です。


[ 出典 ]
ながれおとや
[ながれ・おとや、流音弥]
(なぞなぞ作家&研究家、名言・成功哲学研究家、1967〜)

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 決意をすると、目的を達成するために1つでも多くの問題を少しでも早く見つけ出して対処していきたくなる。


2. 僕は、(自分が)なぜ存在しているかは考えない。どうせ存在しているのだから、いろいろなことをやりたいという考え方です。


3. 子供は涙で命令し、聞いてもらえないと、わざと自身を傷つける。


4. 夫婦の仲というものは、あまり終始一緒にいると、かえって冷却するものである。


5. 経営者にとって大事なことは、何と言っても人柄やな。結局これに尽きるといっても、かまわんほどや。まず、温かい心というか、思いやりの心を持っておるかど……



6. 些細なことは気にせず、楽観主義で行け。そうすれば考え方も前向きになる。


7. 困った時は、じたばたするより、心静かに繁栄の祈りを潜在意識に送り込んだ方がよい。


8. 苦しんで強くなることがいかに崇高なことであるかを知れ。


9. 浅学ほど危険なものはない。


10. 1.他人の発言を遮らない 2.話す時は、ダラダラとしゃべらない 3.話す時に、怒ったり泣いたりしない 4.分からないことがあったらすぐに質問する ……



11. 同じ光の中に在(あ)りながらも、互いに背(そむ)き合っている寂しさ。


12. 回り道しなければ 決してたどり着けない 場所がある


13. ああ、生きて行くという事は、いやな事だ。殊(こと)にも、男は、つらくて、哀(かな)しいものだ。とにかく、何でもたたかって、そうして、勝たなければな……


14. 向き不向きより前向き


15. あなた方の心のなかの考え方や思い方が、あなたたちを現在あるがごときあなた方にしているのであります。



16. 名将と凡将との差は、作戦能力の優劣よりも、責任観念の強弱によることが多い。


17. 泣きたがりは、暑がりや寒がりと同じです。うるさく泣くのはマナーに反します。


18. 運命がレモンをくれたら、それでレモネードを作る努力をしよう。


19. 戯曲は人生の正しい肖像でなければならない。


20. 運命を飛び越えるための翼は、誰もが持っている。