名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
消費とは人間の欲望の具現化である。


[ 出典 ]
ながれおとや
[ながれ・おとや、流音弥]
(なぞなぞ作家&研究家、名言・成功哲学研究家、1967〜)

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]
消費
人間
欲望
具現化
ながれおとやの名言

[ 解説 ]
経済を牽引する原動力は消費活動です。
消費者の欲望が強いほど、経済は発展します。
(ながれおとや)


[ ランダム名言 ]

1. 秩序とは、生命の結果であって、その原因ではない。秩序とは、ある強力なる都市のしるしではあるが、その起源ではない。


2. あらかじめ(机が)配置されてると、みんな動かそうとしないんです。配置を変えるだけで、みんなが見違えるように活性化します。


3. 空回りは止(や)めて、ギアを入れなさい。そして、何か始めなさい。探求すべき道は沢山あるのだから、どんどん先へ進みなさい。未知の世界へ、新しい世界へ……


4. そんなのは失敗じゃない! ただ他の人より遠回りしただけだ! 遠回りする分、いろんな世界を見れるじゃないか。


5. 失われた時は還らないことを記憶せよ。



6. 「仕事がつまらない」 「会社が息苦しい」 「おもしろそうな仕事はないか」と思うなら、いまの仕事と、自分の好きなことの、接点やオーバーラップ部分を見……


7. 私は、人の意見に真っ向から反対したり、自分の意見を断定的に述べないことにした。決定的な意見を意味するような言葉、たとえば、「確かに」とか「疑いもな……


8. 学ぶに暇なきと言う者は暇ありと言えども学ばず。


9. 戦って逃げる者は、生き伸びてまた戦うこともある。


10. こころ、ころころ、ころころ、こころ。ころころ、ころがる、こころ、ころころ。



11. 民衆にへつらうことは、お偉方にへつらうこと以上に、卑劣で汚いことである。


12. 幸福は感覚の問題ではない。それは心の問題であり、肉体のことではない。読書も学問も、本当の目的は単に知識を得ることではなく、それを心に活かすこと、そ……


13. これさえあれば切り抜けられるというものを教えてやろう。信じることだ。


14. さかなひと切れ 胡瓜わかめ 酒すこし 私の今日が終わる これが一生の 終わりであってもよろしい


15. 遠回りして気づくならば、それも悪くありません。遠回りするからこそ、気づくことだってあるでしょう。遠回りは、幸せへの近道。



16. 落ちぶれて 袖に涙のかかるとき 人の心の奥ぞ知らるる 朝日を拝む人あれど 夕日を拝む人はない


17. 青年時代は人生で最も幸福な時代であるという信念は、誤った考えの上に成り立っている。最も幸福な人間は、最も味わい深い考え方をする人間のことである。だ……


18. 生命を肯定しなさい。死を肯定するのは間違いです。


19. 女が三十を過ぎた時、まず彼女は自分の年齡を忘れる。四十に達した時、彼女はそれについての記憶を全く失う。


20. 貧乏は一種の病気です。病気は癒されなければならないように、貧乏も癒されなければなりません。貧乏の中に美徳などはありません。