名言ナビモバイル        名言ナビ・トップページ
名言ナビ名言データベース

[名言]

敵に害を与えたいなら、自分が功徳を積むことだ。
敵は嫉妬で心を焦がし、自分は福徳が増える。


[出典]

サキャ・パンディタ(13世紀チベットの宗教者・サキャ派論理学者、1182〜1251)「サキャ・レクシェー(サキャ格言)」


[関連カテゴリー]

積む 】 【 功徳 】 【 増える



■ 名言ナビは、名言によって人類の向上を目指す名言ポータルサイトです。
■ 有名無名に関わらず、古今東西の名言や格言を厳選して紹介します。
■ 名言は、特定の宗教に依存することはなく、普遍的なものです。
■ 名言は、私たちを励まし、時にはいさめ、人生を導いてくれます。
■ 名言ナビで、座右の銘、一生の言葉となるような、あなただけの名言に出会えることを願ってやみません。

←名言ナビ・トップページ
Copyright (C) Nagare-Otoya All rights reserved.