名言ナビモバイル        名言ナビ・トップページ

名言ナビ名言データベース

[名言]

決して羽振りの良い男の運命を、幸せと考えてはならない。
その一生がつつがなく過ぎて、その道程を終えるまでは。


[出典]

ソポクレス[ソフォクレス](紀元前5世紀・古代ギリシャの詩人・悲劇作家、前496頃〜406)


[関連カテゴリー]

男/男性 】 【 運命 】 【 幸せ 】 【 一生


[解説]

現在幸運に恵まれているからといって、それが一生続くとは限りません。
幸運の女神は気まぐれですい。
明日にでも気が変わって、大変な不幸をもたらすことは十分考えられます。
幸運に恵まれ羽振りのいい人は一時的なだけかもしれません。
羨ましがる必要は実はないのです。

(流音弥)



■ 名言ナビは、名言によって人類の向上を目指す名言ポータルサイトです。
■ 有名無名に関わらず、古今東西の名言や格言を厳選して紹介します。
■ 名言は、特定の宗教に依存することはなく、普遍的なものです。
■ 名言は、私たちを励まし、時にはいさめ、人生を導いてくれます。
■ 名言ナビで、座右の銘、一生の言葉となるような、あなただけの名言に出会えることを願ってやみません。

←名言ナビ・トップページ
Copyright (C) Nagare-Otoya All rights reserved.