名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
会社の目標と自分の個人的な夢が重なる部分を探せ。
そうすれば、やる気が出てくる。
希望が見えてくる。


[ 出典 ]
ながれおとや
[ながれ・おとや、流音弥]
(なぞなぞ作家&研究家、名言・成功哲学研究家、1967〜)

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]

[ 解説 ]
会社の目標と自分の個人的な夢が重なる部分こそが、その会社で働く理由になり、パワーの源になります。
しかし、重なる部分がどうしても見つからなければ、別の会社に移った方がいいでしょう。
(ながれおとや)


[ ランダム名言 ]

1. 今の自分でいる限り、なるべき自分にはなれないのです。


2. 自由である、ということが男の魅力の前提条件だ。


3. 流れに逆らおうとしたところで無駄なことだ。流れに身をまかせれば、どんなに弱い人でも岸に流れ着く。


4. 悪行愚行をしてはいけないと百も承知していながら、それでもやってしまうのが人間なのだ。幾度やってもね。


5. 大きな目標を達成するためには、一日一日を確実に積み重ねていかなければならない。長い階段を上っていくように、少しずつ自分を高めていかなければならない。



6. 事を行うにあたって、いつから始めようか、などと考えているときには、すでに遅れをとっている。


7. 手抜きをしない 出し惜しみしない 今ここに打ち込めば あとはまた出てくる


8. 外に出るな。汝自身の中に立ち帰れ。内的人間にこそ真理は宿るのである。


9. ああ、自然よ。父よ。僕を一人立ちに指せた廣大な父よ。僕から目を離さないで守る事をせよ。常に父の気魄を僕に充たせよ。この遠い道程のため。この遠い道程……


10. 人間が自らの運命に適応するように自然は計らう。人格という果実を与えることによって。



11. 職場では知識や技術、または法律や規則が重視される。仕事の能率向上がしばしば討議される。しかし、一人ひとりの心の動きには無関心なことが多い。このよう……


12. 極端な悲しみは長くは続かない。悲しみに打ち負かされてしまうか、それに慣れてしまうかどちらかである。


13. 清い心でやらないと、いいものはできない。


14. 街を歩く、ゆえに街あり。人は歩く、ゆえに人あり。そういう思いをなくしたくない。街歩きを楽しむことができるなら、そういう自分はまだ信じるに足るかもし……


15. 女の虚栄心──それは女性を魅力的にする神の贈り物である。



16. 人間は誕生の瞬間から支配するか、もしくは支配されるか運命づけられる。


17. 健康であるために必要なことは何かというと、栄養であるとか、休養とかいろいろあるが、特に大切なのは「心の持ち方」です。命をかけるというほどの熱意を持……


18. 他人の評価の中で生きる人生。厭(いや)だな、と思うても、これからは逃れられない。


19. 自分をごまかして、まあまあの線で妥協するのは簡単だ。それなら誰だってできる。だけど、成功したかったら、成功して、トップレベルを維持したかったら、人……


20. 怒りと欲をこらえざれば、善は行いがたし。