名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
成功する人とは、自分が圧倒的に少数派であっても、意志を貫き通せる人です。


[ 出典 ]
ながれおとや
[ながれ・おとや、流音弥]
(なぞなぞ作家&研究家、名言・成功哲学研究家、1967〜)

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]

[ 解説 ]
成功するには、例え少数派であっても、自分の意志を貫くことが大切です。
(ながれおとや)


[ ランダム名言 ]

1. 大将というものはな、家臣から敬われているようで、たえず落ち度を探されており、恐れられているようで侮られ、親しまれているようで疎んじられ、好かれてい……


2. 人生でいちばんきついのは、心ならずも誰かを傷つけてしまうことであって、自分が傷つくことではありません。


3. 学者は、国家を装飾するものだ。


4. 姑が嫁を叱らないで、誰が叱るんですか。


5. 人生において、わたしたちがまず学ばなければならないのは、「いかに生きるか」である。人はみな、なんとか長生きしたいと気を使うくせに、どうしたらよく生……



6. 風雪に耐えただけ 土の中に根が張るんだな


7. 人は歩んできた道によって作られるの。すべての思い出が、今の私たちを作っているのよ。


8. 万有引力とは ひき合う孤独の力である  宇宙はひずんでいる それ故みんなはもとめ合う


9. 見てしまった空虚、見なかった焦躁不安、それだけの連続で、三十歳四十歳五十歳と、精一ぱいあくせく暮して、死ぬるのではなかろうか。


10. 幸福を実感できるのは、あなたが不遇な体験をするからです。不遇な体験をしなければ、幸福とはどういうものかが分からないのです。



11. 富者は己の目に自らを知恵ある者となす、されど聡明ある貧者は彼をはかり知る。


12. 状況がいかに悲観的なものであっても、あなたはそれを好転させ、それによって利益を得ることができます。あなたはすべての問題から人生の糧(かて)を引き出……


13. 心の勢い殺しちゃったら何にも思わなくなっちゃう。


14. 水とパンですましていれば、私は身体の快楽を身にしみて味わう事ができる。


15. 寄り合いにくき人と寄り合いてみよ。必ず徳あるべし。



16. 「点三年、棒十年」などというやや悲壮な修業の掟(おきて)は、むかしの職人の無智な英雄主義にすぎない。私は晩成の芸術というものを否定している。


17. 如何(いか)にうつくしく荘厳されたものでも、天と地との絶えざるめぐみによって、育て上げられたものである。


18. 汝の力に余る重荷を汝の肩に載せるな。


19. 顔をなめてくれる子犬に匹敵する精神科医はいない。


20. (好きな)相手に向かって真っ直ぐに突き進む。永遠の若さは足元にあるのよ。