名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
モチベーションとは、夢を実現するために着る作業着である。


[ 出典 ]
ながれおとや
[ながれ・おとや、流音弥]
(なぞなぞ作家&研究家、名言・成功哲学研究家、1967〜)

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. すべての人は学びたがるも、誰もその代価を払わず。


2. 毎日を、刈り取った収穫ではなく、まいた種で判断しなさい。


3. 本来女性は決して憐れむべき弱者ではない。むしろ男子の理由なき同情を、一種の誘惑とも感じ得る場合がしばしばある。男子の誘惑に対して、女性こそは誇るべ……


4. 人間が孤独であることと、この世が無常であることは、生きていく原点なんですね。


5. 書くことで人は孤独になれる。自然に自分と向き合うことになる。



6. 私はあなたが今まででもっとも美しく、もっともすばらしい人だとは思っていませんし、ほかの誰のこともそうは思っていません。できるかぎり、いきいきと、魅……


7. 「帰れ」と言われてすぐに帰るようなやつは帰れ!


8. 人生には秘密がいっぱいある。何もかも一度に知ることはできないんだ。


9. 健全に田舎で家を継いだり、出世だけを考えてマジメに会社勤めをする人に対し、軽蔑しつつも、そこに踏み入れなくてチキショーと思っている自分がいる。自分……


10. 運動をする時間がないと考えている人たちは、遅かれ早かれ病気のための時間を見つけなければならなくなる。



11. 知らないということは、発展しない、前進しないということにひとしい。


12. 夢のない国や社会なんてない。あるのは、夢のない政治家と国民だけだ。


13. 登山家は、山で死んではいけないような風潮があるが、山で死んでもよい人間もいる。そのうちの一人が、多分、僕だと思う。これは、僕に許された最高の贅沢か……


14. 何より大事なことだが、我々は現在にしか生きられないのだ。過去を顧み、人生の一瞬たりとも無為に過ごしたことはなかったと言い切れる者は、最も幸福な人間……


15. 不況の時は、次の好況の時に備えて準備をする時期で、好況の時は、ただひたすら仕事をする。



16. もしも私が 小賢しい 手足引っ込めたら ダルマさんみたいに たのしくコロリコロリ


17. たがが努力じゃないですか。努力すればできるんですよ。じゃあ、努力すればいいじゃないですか。


18. 人生では無理はいつかほころびてしまうものだ。


19. 救われるということは、生かされて生きておるということが分かることや。


20. 自分の力の奥深さを発見できるのは、困難な状況にある時に他ならない。そんな時、自分にはできないと思っていたことを可能にする力があることを知る。