名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
病気になったときに大切だと感じたことが、その人にとって本当に大切なことである。


[ 出典 ]
ながれおとや
[ながれ・おとや、流音弥]
(なぞなぞ作家&研究家、名言・成功哲学研究家、1967〜)

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]

[ 解説 ]
病気になればわかります。
(ながれおとや)


[ ランダム名言 ]

1. 得意淡然、失意泰然。


2. おもしろき こともなき世を おもしろく (すみなすものは 心なりけり)


3. 学ぶことの少ない人は、牛のように老いる。かれの肉は増えるが、かれの知恵は増えない。


4. 勤勉のない人生は犯罪であり、芸術のない勤勉は野蛮である。


5. 一番深い無明は、(自分は)みんなわかっておるという、そういう思いとしてあるわけです。それは必ず、みずからを是とし、排除の姿勢をとらせる。



6. ああ、作家は、おのれのすがたをむき出しにしてはいけない。それは作家の敗北である。


7. 不幸というものは仲間を好むものなんです!


8. 自分の心の中に、非常に傲慢な自惚れがあることに、少しも気がつかなかった。俺のいま考えていること、俺のいま知っていることは、非常に価値の高いことだと……


9. 男らしさとは親切と慈愛なり、肉体的な意志にあらず。


10. ほめ言葉を習慣にしてしまいなさい。人づき合いの悩みなど、瞬時に解消します。



11. 知らぬ間に 撮られた写真 気に入らないが そのままの自分が 写っている


12. すべてを守ればすべてを失う。


13. 人間の最大の勝利とは自己に対する勝利である。


14. 過去の人生から、苦しみ悩んだ出来事がすべてなかったら良かったと思うだろうか。多分、ノーというだろう。いやな時期だったとしても、ちょうど人生のこの時……


15. 一人がなし得ることなど小さなもの。より大きな、未来につながるもののために生きる。それこそが、わしの生の証。



16. 味方にする必要のある民衆が、もし不満を持っていれば、彼らの気持ちを満たすため気風に染まらざるを得ない場合もある。


17. 「未来」は、いくつもの名前を持っている。弱き者には「不可能」という名。卑怯者には「わからない(不可知)」という名。そして勇者と哲人には「理想」とい……


18. いつも素敵な音楽を聴いて、素敵な本を読んで、素敵な人と出会って、常にいいものに触れていると、その人が歩いているだけで自然にものすごいオーラが放たれ……


19. プラスの磁気を帯びた空間で、プラスの磁気を帯びた人と接すると、あなたもまたプラスの磁気を帯びた人間になります。


20. どうせ考えるなら、大きく考えろ。どうせ生きるなら、大きく生きろ。