名言ナビ



[ 名言 ]
できるだけ早く結婚するのが女の務めであり、できるだけ永く結婚しないでいるのが男の務めである。
(ver.0)

[ 出典 ]
ジョージ・バーナード・ショー
(19〜20世紀イギリスの劇作家・小説家、ノーベル文学賞受賞者、1856〜1950)
『人と超人』

ページ内メニュー

[ 別表現/別訳 ]
(ver.1)
できるだけ早く結婚するのが女の務めであり、できるだけ永く独身でいるのが男の務めである。

(ver.2)
できるだけ早く結婚するのが女の役目であり、できるだけ永く結婚しないでいるのが男の役目である。

(ver.3)
できるだけ早く結婚するのが女の仕事であり、できるだけ長く結婚しまいとするのが男の仕事なのだ。

(ver.4)
できるだけ早く結婚するのが女の仕事であり、できるだけ永く結婚しないでいるのが男の仕事である。

(ver.5)
できるだけ早く結婚することは女のビジネスであり、できるだけ結婚しないでいることは男のビジネスである。

(ver.6)
できるだけ早く結婚することが女のビジネスであり、できるだけ遅くまで結婚しないでいることが男のビジネスである。

(ver.7)
できるだけ早く結婚することは女のビジネスであり、できるだけ遅くまで結婚しないでいることは男のビジネスである。

[英文]
It is a woman's business to get married as soon as possible, and a man's to keep unmarried as long as he can.

[ 関連キーワード ]

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]


[ ランダム名言 ]
1.

2.

3.

4.


5.

6.
( マイケル・ガーバー )

7.

8.

9.

10.
( リチャード・E・ベルマン )