名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
チャンスはチャンスだろ?
どんなにちっぽけなチャンスでも、チャンスであることには違いない。


[ 出典 ]
ながれおとや
[ながれ・おとや、流音弥]
(なぞなぞ作家&研究家、名言・成功哲学研究家、1967〜)

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]

[ 解説 ]
小さなチャンスでも見逃さず、また、馬鹿にしたりせず、最大限に活かすことができれば、きっと成功につながるでしょう。
(ながれおとや)


[ ランダム名言 ]

1. オナラは万国共通のギャグだよ。


2. 卑怯者は自己の過失の言いわけをし、潔い人は、必ずそれを人に告白する。


3. 後(あと)は野となれ山となれ(ver.0)


4. 尊敬は服装の良し悪しで決まる。


5. 不幸は大半が人生に対する誤った解釈のしるしである。



6. 自己中心の心は、争いを生み、相手を尊ぶ心は平和を生む。


7. 私の恋の成立不成立は、チャンスに依(よ)らず、徹頭徹尾、私自身の意志に依るのである。


8. 戦えないことは、戦わない理由にはならない。勝てないことも、戦わない理由にはならない。1%の可能性さえなくっても、たとえ勝率がマイナスだろうと、俺は……


9. 人に好感を持たれたければ、誰に対しても挨拶をすることだ。挨拶ほど簡単でたやすいコミュニケーション方法はない。


10. 道具であれ何であれ、人間と同じように、物にも天寿を全うさせることを考えるべきである。



11. 苦労した作品より、ひとりでにどんどん進んでしまったもののほうが、いつでもいい。


12. 女が化粧するのは男に対してだけだと思ったら間違いよ。同性に対してしてるときだってあるんだから。


13. 成長の法則──いつまでも子供のままの人間はいるが いつまでも子犬のままの犬はいない


14. 恐怖の経験は、さらなる恐怖にうち勝つための勇気に変わる。


15. 出る杭は打たれるが、出すぎた杭は打たれない。



16. 是是非非(ぜぜひひ)(ver.0)


17. たいがいの人にとって、考えるということほど面倒な事はない。


18. ライバルを追いかけても、ライバルの足跡を追っても、彼らを超えることはできない。


19. 生徒が考えたことに力を貸すのは、もともと教師の仕事ではないのですか?


20. 完全であろうとすればするほど、人生は狭くなるんです。