名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
起業するのに、あなたの年齢、人生の状況は全く関係ない


[ 出典 ]
ながれおとや
[ながれ・おとや、流音弥]
(なぞなぞ作家&研究家、名言・成功哲学研究家、1967〜)

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]

[ 解説 ]
資金面など、いろいろな問題があるかもしれませんが、それはたいしたことではありません。
起業の仕方を考えればいいだけのことです。
年齢や人生の状況を起業できない言い訳に使ってはいけません。
(ながれおとや)


[ ランダム名言 ]

1. チップをもらったウェイトレスは、こぼさない。


2. ほとんどすべての人が小さな恩義に喜んで恩返しをする。多くの人が中くらいの恩義を恩に着る。しかし大きな恩義に対して恩知らずでない人はほとんど一人もい……


3. ものを成し遂げるには、我慢がいる。耐え難い痛みでも、耐えねばならないこともある。


4. 議論は異議を呼び覚まし、すべてが懐疑で終わる。


5. 苦しみが残していったものを味わえ! 苦難も過ぎてしまえば甘美だ。



6. 同じことを繰り返して、異なる結果を期待するのは、きっと頭がどうかしているのだ。


7. 山はこれ以上大きくならないが、私たちはいくらでも成長できる。


8. 美しい心を持ち、夢を抱き、懸命に誰にも負けない努力を重ねる人に、神はあたかも行く先を照らす松明(たいまつ)を与えるかのように「知恵の蔵」から一筋の……


9. 苦痛に二種あるように、快楽にも二種ある。一方は肉体的快楽であり、他方は予想の快楽である。


10. 酒は強い。王様はさらに強い。女はもっと強い。しかし真理は何より最も強い。



11. あなたはあなたの潜在意識から、幸運をもたらす考えを引き出すことができる。あなたの中にある無限の知力に創造的アイデアを求めなさい。そうすれば、あなた……


12. 人生における失敗の半分は、考えて行動すべきときに感情で動き、感情で動くべきときに考えてしまうことから来る。


13. 人生における失敗の半分は、考えて行動すべきときに感情で動き、感情で動くべきときに考えてしまうことから来る。


14. 人を見てどういう人間かを判断するのは、自分を鏡で見ているようなもんですな。僕の人を見る能力が低ければ低いなり、ちょっとマシならそれなりに……という……


15. 偏見を持つな。相手が幕臣であろうと乞食であろうと、教えを受けるべき人間なら俺は受けるわい。



16. ひとはその人間関係において、まず、その相手を信用しなければ何事も進まぬであろう。


17. 私には、彼(=岡本太郎)の仕事はいわばすべて彼自身の模倣のように思える。模倣というと語弊があるかもしれないが、自分の世界をアレンジし、発展させてい……


18. 怨みは深浅を期せず。それ心を傷(そこな)うに於(お)いてす。


19. ボランティアなんか、あなた、チャランポランにやってるから続くもんでっせ。そのチャランポランを突然、真剣に手伝う人がいるから疲れるんです。


20. 商品を売る前に心を売れ。