名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
ヒット商品を生み出すコツは、人の不安につけこむことだ。


[ 出典 ]
ながれおとや
[ながれ・おとや、流音弥]
(なぞなぞ作家&研究家、名言・成功哲学研究家、1967〜)

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]

[ 解説 ]
人は不安を解消するために、消費をします。
占い、化粧、美容、健康、ファッション、保険なども、すべて不安につけこんだビジネスです。
(ながれおとや)


[ ランダム名言 ]

1. 自己の向上を心がけている者は、喧嘩などする暇がないはずだ。おまけに、喧嘩の結果、不機嫌になったり自制心を失ったりすることを思えば、いよいよ喧嘩はで……


2. 独創性の秘訣は、自分がどこからそのアイデアを思いついたかを隠しておくことである。


3. 女は古くなると姑(しゅうとめ)になり、鼻持ちならなくなると嬶(かかあ)になる。


4. なんでもない なんでもない なんでもない なんでもないことが こんなにうれしい


5. 世の中は常に本質なんか見ない。深層まで見てくれることを期待しても仕方がない。逆にいうと、そういうところも最大限利用しなきゃいけない。



6. 望みが少なければ少ないほど、平和が多く求められる。


7. なんでもないことが 大変なことなのだ


8. 「自暴自棄になるな」と言う人間に限って、相手のために何もしようとしない。


9. 日本なり、1社なりで独占するなどというのはスケールが小さすぎる。


10. 恋を早く実らせるには、ペンをとるより、口で言うことだ。



11. 運命は偶然よりも必然である。〈運命は性格の中にある〉という言葉はけっして等閑(なおざり)に生まれたものではない。


12. 知識の裏付けのない熱意は、光のない火のようなものだ。


13. 思いがけない収入があると、思いがけない支出がある。


14. 自分の中に構築した無形の財産は、たとえバブルがはじけても失うことはありません。みなさんが生きている限り、みなさんの未来を支えていくでしょう。


15. 自己を過大評価した瞬間から、思考の硬直が始まる。



16. 過去は死んだものです。あなたに対して何の力も持っていません。唯一の力は、あなたの現在の思考です。


17. 改革といっても、革命といっても、自分から始める以外にない


18. 人間に欠点はつきものである。完全無欠の友人を探しても、決して理想通りにはいかない。われわれは自分の欠点は棚にあげて自分を愛しているのだから、友人も……


19. としをとることも喜びだ 今までわからなかったことが 少しずつわかってくるから


20. 自分が「そのなか」で育った母語の温かさが、自分の心の体温にほかならない。