名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
好きなことを仕事にして、人から喜ばれたり、評価されるなら、これほど嬉しいことは無い。


[ 出典 ]
ながれおとや
[ながれ・おとや、流音弥]
(なぞなぞ作家&研究家、名言・成功哲学研究家、1967〜)

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 傲慢な人たちは、ときに、相手が自分と違った価値観をもっているという理由だけで、相手をバカにしたり、軽蔑したりする。


2. きっと人は一人ずつ、背中に荷物を背負わされて生まれてくるんだ。中身を選ぶことも、確かめることも、途中で放り出すこともできない荷物。中身がおトクな福……


3. 自分自身を愛し、その愛を人々に分け与えよう。あなたが感じているすべての愛を今すぐに。


4. 嘘つきは欺く術を知らない人であり、へつらう人間は一般に愚かな人々を欺く人である。


5. 子供の時にバレンタイン・チョコをもらえなかった男子のオタク化率は非常に高い。チョコをもらえなかったから、オタクに走ったのか、もともとオタクの素質が……



6. 「絵になる風景」を探すな。よく見ると、どんな自然でも美しい。


7. 私たちはいつか、今より少しは物事を知っているようになるかもしれない。しかし、自然の真の本質を知ることは永遠にないだろう。


8. 男はウソをつくために生まれてきたようなもんさ。そして、女は男のウソを信じるために生まれてきたんだ。


9. あの世ってとこは、いいところらしいですよ。だって、行って帰って来た人は一人もいないんですから。


10. どんな悪い結果に終わったことでも、それがはじめられたそもそもの動機は、善意によるものであった。



11. オーディションのとき、僕が見るのは「コイツとなら、いい時間が過ごせるか」です。ヘタでもいい。能力なんて計り知れないんです。オリンピックで速さや得点……


12. 痛みは良いものだ。痛みは友達だ。痛みを感じていれば、まだ生きているということだ。


13. すべての偉大な真理は、最初は冒涜(ぼうとく)の言葉として出発する。


14. みんな、こんなはずじゃなかったと思いながら年をとっていく。


15. 失敗の量と創造性の質とは比例するといっても過言ではない。



16. 十人中九人は、親しくなってみると前より好感が持てる。


17. 幸せに生きるうえでいちばんの障害は、私たちの内に潜む、「自暴自棄のモンスター」です。それは、どんな人の中にも潜んでいる「どうせダメなら、もっとダメ……


18. 一つの扉が閉まったら別の扉を探せばいい。それだけのことだ。


19. チャンスは懐に飛びこんできまへん。自分からつかみとらんとあきまへん。


20. いかなる虚偽も、そのためにさらに別の虚偽をねつ造することなくしては主張できない。