名言ナビ



[ 名言 ]
夫のケータイの中には、妻の幸せは何も入ってないんだ。

[ 出典 ]
島田紳助[しまだ・しんすけ]
(漫才師出身のお笑いタレント・司会者・実業家、1956〜)
タレントの磯野貴理が、夫の浮気が原因で離婚した際の記者会見(2009年12月6日)で、島田より常々言われていたと紹介した言葉。浮気は夫の携帯を見たことで発覚したという。

ページ内メニュー

[ 関連キーワード ]

携帯電話
妻の幸せ
島田紳助の名言

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 解説 ]
これは夫に限ったことではありません。
「妻のケータイの中には夫の幸せは何も入ってないんだ」と言い換えることもできます。
同様に、「彼氏(彼女)のケータイの中には、彼女(彼氏)の幸せは何も入ってない」とも。


■携帯電話はいつでもどこでも、外部の人間と連絡を取ることができます。
しかも、メールならば声を出さずに済むから、同じ家に居ても気付かれにくい。
おまけにネットに接続すれば、出会い系サイトが山ほどある。
固定電話しか無かった時代にはあり得なかったことです。
これほど、浮気にとって便利なツールが他にあるでしょうか?


■もはや、「ケータイは浮気を誘発・促進する悪魔のツールである」と言っても過言ではありません。
ケータイの誕生によって、愛情は常に試練を受け続けることになりました。
よほど強い愛情がない限り、その誘惑に耐え続けることはできません。
ケータイが存在するかぎり、夫婦・カップルの浮気はこれからも増え続けるでしょう。
(ながれおとや)


[ ランダム名言 ]
1.

2.

3.
( 島田洋七 )

4.
( 仏教の教え )


5.

6.

7.

8.
( 西洋の格言 )

9.
( ロベルト・バッジョ )

10.