名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
決して壊れない信仰はない。
真に信心深い犬の信仰を除いて。


[ 出典 ]
K・ローレンツ
[コンラート・ローレンツ]
(オーストリアの動物行動学者、ノーベル賞受賞者、1903〜1989)
(訳:ながれおとや)

[英文]
There is no faith which has never yet been broken, except that of a truly faithful dog.

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]
壊れない
信仰
信心深い

信仰


[ ランダム名言 ]

1. 金を浪費し、なおかつ貯金する人は、最も幸せな人である。なぜなら、相反する二つの喜びを持つからだ。


2. 呆(ぼ)けてもいいんですけど、弱ってから呆けてほしいですね。元気で呆けてるっていうのが、いちばん世話がやけるんですよ。


3. 戦場において、数千の敵に勝つよりも、自己に勝つものこそ、最上の戦士なり


4. 男は女に嘘をつくことばかり教え、また女に対して嘘ばかりついている。


5. 富者(ふしゃ)は貧者(ひんじゃ)を治め、借りる者は貸す者の僕(しもべ)となる。



6. 幸福な結婚とは、婚約してから死ぬまで全く退屈しない長い会話のようなものである。


7. 自分に起こる全ての事は100%自分の責任。


8. 飢えは働かざる怠け者の道連れなり。


9. 「苦労して成長した」と言う場合、あくまでも本人や関係者の願望にすぎず、事実ではない場合が多い。


10. 人がよりはっきりした個性を持てば持つほど、人間の心理は複雑になる。



11. 剣で人を殺すよりも、言葉で戦をつぶすほうが名誉なことである。


12. 毎日毎日の足跡が おのずから人生の答えを出す きれいな足跡には きれいな水がたまる


13. ブスでも「かわいくなろう」とゆー向上心さえあれば、かわいく見えるモンですけどね。そんな気すらなさそうだし。


14. 仕事は雑に考えると、雑事になってしまう。


15. 今日行いたい善行があれば、すぐに実行せよ。決して明日まで延ばすな。



16. カッコ付けるのやめましょうよ。何もせんと、奇跡が起こるのでも待つんですか? やるだけやってジタバタしましょうよ!


17. どこであろうと、人は今いなければならない場所にいる。そして、何をしようと、それはその人の成長に最も役立つことなのだ。だからあなたは他人を批判すべき……


18. なんにも わからないものが また わかったつもりで 行き詰まっていた


19. 弱い者ほど、社会のせいにする。社会が悪い、体制が悪い、環境が悪い。


20. 信じるのだ。こんなちっぽけな人間でも、やろうとする意志さえあれば、どんなことでもやれるということを!