名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
人生に起こる不運や失敗は、それを受け入れ、我々を再び目標へと向かわせるための有益なフィードバックである。


[ 出典 ]
デニス・ウェイトリー
[デニス・ウェイトレイ]
(米国の自己啓発講演家、自己啓発作家、1933〜)

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]

[ 全文・続き ]
〈全文〉
人生の様々なストレスを適性に評価し、受け入れる最良の方法の一つは、それを普通のことだと思うことだ。
__ Link __

人生に起こる不運や失敗は、それを受け入れ、我々を再び目標へと向かわせるための有益なフィードバックである
__ Link __

と思うことができれば、不安や落ち込み、ストレスへの否定的な反応に対する免疫力をつけるために役に立つ。


[ ランダム名言 ]

1. いつか人生について分かる日が来る。それまで一歩ずつ進むしかない。


2. 遊んで遊んで遊び尽くせば、何かに突き当たって、つかむものがある。


3. キリスト教は計画的な政治革命であったが、それに失敗してからは道義的なものになった。


4. 労働は神聖なもので、決して無駄になったり骨折り損になったりするような安っぽいものではない。正直な労働であれば、枯れもせず、腐りもせず、天が預かって……


5. 随筆は小説と違って、作者の言葉も「なま」であるから、よっぽど気を付けて書かない事には、あらぬ隣人をさえ傷つける。



6. 福は求むべからず。


7. 如何に死ぬかを学べば、如何に生きるかも学べるんだよ。


8. 何度も何度も試みては失敗したとしても、いつでも好きな時に出発し直せるのです。なぜなら、いわゆる「失敗」とは、倒れることでなく、ちょっととどまるだけ……


9. 健康も仕事も、あらゆることにおける力の根源は自分自身の心なのだ。


10. 恋をした後の最大の幸福は、自分の恋を告白することだ。



11. 王侯の寛容は、人民の忠誠を勝ち取るひとつの政略にすぎない。


12. 他人の生活と比較することなく、汝自身の生活を楽しめ。


13. 結局人間は、自分をどんなに愛してくれる人間がいようとも、その人間よりは、自分の神とまず相談の上でしか、自分の進退はきめられないのだ。決めるべきでは……


14. ある意味で世の経営者は、社員にやる気を起こさせることより、惨めな気持ちにさせることのほうが得意なのではないか。


15. 悪が亡びた例(ためし)は一つとしてない。



16. 生は偶然、死は必然


17. 生得の才能は自然樹のようなもので、学問によって剪定(せんてい)することを必要とする。


18. 利益よりも強い何かがある。それは、忠誠心である。


19. 書けば原稿料を稼げる作家に意外とおしゃべりが多いのも、話すことで頭の中にあった考えがはっきりした形になってくるということを、他の職業の人よりは深く……


20. 魔法は、正反対のものが触れ合う聖なる場所に存在する。