名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
犬は子供たちのために特別に創られた。
犬は、お祭り騒ぎの神である。


[ 出典 ]
ヘンリー・ワード・ビーチャー
[ヘンリー・ウォード・ビーチャー]
(19世紀米国の牧師・作家、奴隷制度反対・女性参政権運動のリーダーの一人、1813〜1887)
(名言訳:ながれおとや)

[英文]
The dog was created specially for children. He is the god of frolic.

[ 関連名言ツイッター]
犬の名言
神の名言
総合編

[ 関連キーワード ]

子供
騒ぎ


[ ランダム名言 ]

1. 小さなことで逃げ出してしまう人は、大事のときも必ず逃げ出してしまう。


2. 笑顔は友情の合い言葉。


3. 大事業というものは、きびしい誠実さの上にだけ築き上げられるもの、それ以外の何の要求もありません。


4. 話したい、相手に伝えたい、と思う時の子の顔をみると、まず目がキラキラとして、言葉よりも先に、言いたいことを訴えかけてくるものである。


5. ナマズを入れた田んぼのドジョウは、食べられまいと動き回る。危機意識は組織を活性化させる。



6. 「蔵書」が語るのは、その本がもたらす記憶、もたらした記憶です。その本がそのときそこにあったということを伝えるのが「蔵書」です。


7. 恋をしだすと、へんに死のことが気になりだすものだ。


8. 12)(上に立つ者は)為すべきこと為すために、いかなる情実も、いかなる困苦もこれを排し、断乎として為すべし。


9. 人を笑う時間が有ったら自分の教訓にしろ!


10. 理性を有する動物は、すべて退屈するものだ。



11. 自分の仕事に、自分の言葉に、そして友人に正直であれ。


12. 無駄なことを排除するということは、危険を回避するということだ。


13. 本当に愛しているならば、無意識に愛の言葉も出るものだ。どもりながらでもよい。たった一言でもよい。せっぱつまった言葉が出るものだ。


14. 人間はいつも無いものねだりなのです。そして心はいつも満たされない思いで、ぎしぎし音を立てています。欲望はほどほどに抑えましょう。


15. 人は自分より少し不幸な人間が好きなのだ。



16. この世の恐れや、無知、暗示などによって、催眠術をかけられたり洗脳されたりすることをやめなさい。あなたの心が受け入れなければ、だれもあなたに催眠術を……


17. 偶然によって与えられる時間のほうが、取り決めた時間よりもよい。


18. いかなることにおいても、他人や境遇、環境のせいにすることはやめなさい。


19. 「本当に好きなことをやる」ことは、幸せになるだけでなく、お金持ちになるためにも、大切な要素です。


20. 医者や歯医者、トップセールスマン、弁護士の収入は、一生型ではありません。それきり型です。彼らはお金持ちに見えるかもしれませんが、多くの人と同じよう……