名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
人がこの世に生まれて来ることに、たいした意味はない。
だが、自分が生まれて来た意味を自分の力で作り出すことはできる。


[ 出典 ]
ながれおとや
[ながれ・おとや、流音弥]
(なぞなぞ作家&研究家、名言・成功哲学研究家、1967〜)

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 才能と野心を正しく生かすために必要なのが戦略である。


2. 単語一つでも自分の中に入ってくるときに、どういうイメージを通って自分の中に入ってくるかということはとても重要なことじゃないかなと思います。


3. 1日10回、自分と自分の周りの人をほめてみよう。


4. 知恵の霊魂における作用は、健康の肉体における作用と同じである。


5. 人は、自分自身の存在感が自覚できたら、そのような気持ちにさせてくれた人に対して好感を抱くものです。



6. 歩いたお前の人生は、悪くもなければ 良くもない お前にとって 丁度良い


7. すべての悩みは対人関係の悩みですが、だからこそ、いちばん幸せな記憶もすべて対人関係の幸せです。


8. 医者は人間を弱いもの、弁護士は人間を悪いもの、牧師は人間を愚かなものと見る。


9. 男を選ばんには心を見よ。


10. 彼ら(=大臣)は非常に低いところから落ちるので、落ちたところでいっこうに傷つかない。



11. この世の中で本当に喜びを与えてくれるものはいくつあろうかと指折り数えてみると、決まって最初に指を折らねばならぬものは食べ物であることに気づく。


12. 和を以(もっ)て貴(とうと)しと為(な)す、というお言葉もあるが、和というのは、ただ仲よく遊ぶという意味のものでは無い。互いに励まし合って勉強する……


13. すべての情報に目を通そうとしてもムダである。自分に関係のない情報ははなから必要ないと考えないと、情報の海で溺れてしまう。いらない情報はただのゴミで……


14. 勝つ気がない人は、すでに負けたも同然である。


15. メインテーマにすごくきれいな曲を書いたときは、それに対立するメロディが別にあるんですよ。



16. よい生活は、恐怖や束縛やお互いの自由に対する干渉の上に築くことはできない。


17. 成功者は、昔のことをよく覚えている。頭がいい、回転が速いということではなくて、辛い体験、喜びの体験、助けてもらった人への感謝の気持ちや悔しい思い、……


18. 自分の情熱を本当に注ぐことができる仕事を興し、それが顧客に大きな価値を提供できるものならば、成功への道は開かれている。


19. 駄目だかどうだか、自分で実際やってみて転倒して傷ついて、それからでなければ言えない言葉だ。


20. 笑顔で相手に話しかける人、相手に話しかけられたら笑顔を返す人、穏やかに相手に話す人、相手に話しかけられたら穏やかに受け止める人、そんな人が成功して……