名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
焦らず、しかし休まず、星のように己がまわりを巡れ。



[ 出典 ]
ゲーテ
[ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ]
(18〜19世紀ドイツの詩人・小説家・劇作家、1749〜1832)

[ 別表現/別訳 ]
(ver.1)
星のように
急がず、しかし休まず、
人はみな
おのが負いめのまわりをめぐれ!

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]
焦らない
休まない

自分の周り
ゲーテの名言

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]

1. 怠け者に限り、自分の知識は十分だと考えている。


2. 終身の楽しみありて一日の憂いなし。


3. もしも、敵がいたら、今、許そう。憎しみや憤りは、みんな水に流そう。あなたは仲間を愛さなくてはなりません。憎しみではなく、愛を示そう。他の人に思いや……


4. ああ、ここにおれの進むべき道があった! ようやく掘り当てた! こういう感投詞を心の底から叫び出される時、あなたがたは始めて心を安んずる事が出来るの……


5. 上手くいかない時、いつも二つの道がある。人のせいにするか、自分が変わるか。



6. 私には限られた時間しかないと教えてくれる点で、死は非常にポジティブな力です。


7. 艱難(かんなん)は忍耐を生じ、忍耐は練達を生じ、練達は希望を生ず。


8. 我々の職業の大半は狂言である。そのたずさわる役目が変わるたびに、新たな姿や形をとり、新たな存在に変質する者もある。


9. 信頼されることほど大きなチャレンジはなく、その期待に応えることほど大きな満足はない。


10. 現実には品不足でないにも関わらず、人々が買い占めに走り、結果的に品不足を招くという現象がある。そこには、「たとえ自分が買い占めなくても、他の人が買……



11. グループのメンバー全員にやる気を出させる簡単な方法は、それぞれに独自の役割を与えることだ。


12. 人間の最大の価値は、人間が外界の事情にできるだけ左右されずに、それをできるだけ左右するところにある。


13. 酒は人間そのものにほかならない。


14. 大切なのは家族だ。家族が仲良く一緒にいることこそが我々のビジネスの根幹であり、我々が望んでいることだ。


15. 休むということは悪いことじゃありません。休んで悪いことを考えるのが悪いことなのです。



16. 打ち負かすことができないなら、仲間になれ。


17. 世間の人はとかくネガティブな方面から物事を考える。「私なんかはダメだ。俺なんかはダメだ」と消極的な方面から人生を考えるからいけないのである。


18. 子供を利口に育てたいと思ったら、利口であると言い続けなさい。否定的なことを言ってはいけません。


19. 見かけほど簡単なものはない。


20. 家庭の問題を理解できる女性ならば、国家を運営する問題をより理解できる。